元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【ファスティング体験談 ②】

こんにちは(^_^)
小池 勇一朗です。

本日もブログにお越しいただきありがとうございますm(__)m

 

本日は肌トラブルと不妊のお悩みが

一度に解決した事例をご紹介します。


実際の体験談をふまえて彼女が

何をおなったのかをシェアしたいと思います。 

 

【 実は妊娠できる人となかなかできない人の

違いはもしかしたらここにあったのかもしれません 】

 

彼女のご職業は看護師さんということで、

不規則な勤務も月に何回かある方でした。

そのため、普段から肌荒れがとても

気になっているようで、私の目線から

みても年齢のわりにはニキビが多い

ようにみえました。

カウンセリングの段階から

 

「生理周期と肌トラブルって関係あるんですか❓」

「大アリですよ〜❗️同時に解決できるといいですね〜」

 

などと会話したのをおぼえています。

肌荒れの理由を聞いてみると、

スナック菓子や甘いものなどの間食が

たびたびナースセンターで

広げられるようで、それをちょこちょこ

つまんでいたのも一つの原因だった

と思います。

なんて言ったってスナック菓子には

ニキビの原因になりうる身体に

悪〜い油が多く使われてますからね(>_<)

その他には、以前の体験談に

もあげましたように、寝ている間にでる

メラトニン」というホルモンが

肌の修復や再生にも深く関わって

いることも要因と考えられますね。

また、あるデータによると昼間勤務の方

と比べて夜間勤務の看護師さんに

乳がん発生率が2〜4倍多いことは

よく知られているケースでもあります。

それは、寝ている時間やリズムとホルモン

バランスの乱れが健康な方のような正常な

代謝を妨げているとも言われています。

そのような関係もあってかホルモン

の乱れによる生理周期乱れもあって

時折おこる、生理痛にも似た腹痛にも

悩まされていたそうです。

 

今のあなたも何かしらのホルモンバランスの

問題で悩まれていますよね❓

 

もしあなたが腸内環境を整えることで

妊娠にいたったらこんなにうれしいこと

はないですよね❓

 

あなたがこちらの方と同じ方法をとれば

もっと簡単に妊娠につながるかもしれません。

 

f:id:yuichiro1900:20170109113424p:imagef:id:yuichiro1900:20170109113431p:image

 

もうお気づきかと思いますが、彼女が

行なったのは【 子宝ファスティング 】という

断食です。

子宝ファスティングとは固形物を食べないで、

酵素ドリンクのみで内臓を休める期間を

つくるという誰でも簡単にできるシンプル

な断食法なんです。

彼女がファスティングを実際体験してみた結果

お声のように肌荒れの改善が見られました。

これは私の目からみても驚きの

変化がありました。∑(゚Д゚)

 

また、肩こりなどの血流のトラブルも

朝の目覚めがスッキリし、身体が軽く

なったこともあって普段運動

されていなかった方でしたが

 

ま、まさか・・・15キロ歩かれたり

 

もされたそうです。

おかげで翌日軽い筋肉痛になられたそうです。(笑)

血流が良くなる有酸素運動と同時に

ファスティング

働きである、消化のエネルギーを使わず

代謝のエネルギーを上げるのも

肩こり改善の要因ですね。

 

そして、結果的にはこちらの方は翌月には

【 妊娠報告 】をいただくことに

なるのですが、 まさにいいことずくめの

結果が出せて本当にうれしく思います。

 

今後も、妊活をされているご夫婦に対し

お一人で悩まないで欲しいですし、もっと

素直に自分を表現できる、相談できる環境を

全国で順次開催していく予定です。

 

また、あなたのお住いのお近くで子宝メソッド

の開催の際の案内や情報が欲しいという方に

は個別にお知らせいたしますので、

Facebookからメッセージ付きで

 

「小池勇一朗」

 

へ友達申請をよろしくお願いします。

 

また、ラインからは

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

はてなブログみましたとメッセージ

いただければ、返信いたします。

また、個人的に子宝相談がある場合も同様に

メッセージをいただけたらと思います。

 

 また、妊活に対する疑問や赤ちゃんの健康面など最新の情報を受け取りたいという方は以下のメルマガ登録でお受け取りいただけます。
私も参加しております。ぜひご登録ください。

 

 http://eepurl.com/b24prz

 


一社)ファスティングマイスター学院
1級断食指導者
一社)日本妊活協会
子宝整体®️&オリジナル子宝メソッドママナル講師

からだスタジオ

小池 勇一朗