元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

子宝メソッド体験セミナーのご感想 ③

こんにちは。
小池勇一朗です。

本日もブログにお越しいただきありがとうございますm(__)m

 

【 妊活では、夫婦が向き合うことが何より大切です❗️】

 

もしかしたらあなたは、妊活中の

夫婦の取り組み方への不満や温度差に

悩んでいませんか❓

 

多くの方がこの方法を

知らないことで、

妊活中の温度差が埋まらなく

なっています。

 

実は、簡単な

 

「すり合わせを行うこと」

 

でその温度差が埋まるかもしれません。

 

それはお互いの人生のスピードを

少しスローにしてどちらかの目線で

みることで、

夫婦間の近すぎて見えなかった気づき

や取り組みや努力が見えてくるきっかけ

が作られます。

 

ただ、仕事や家事にとやることが

山積みになっている昨今では、

なかなか相手のことまで省みる

ことは難しいかもしれませんね。

 

そんな時にまず

 

「 自分の日常をとまってみること 」

 

をしてみることがオススメです。 

過去の経験や失敗例がそのまま

あなたの未来になるわけでは

ないことを

知っておいてください。

ですので、あなた自身が傷つく

こともありません。

 

実際のメソッドの中では、過去と現在の

日常をとまってみることで

夫婦の想いや目標をすり合わせる

ことのできるオリジナルの

メンタルワークを提供しております。

 

そして何より

 

「 独りにならないこと 」

 

を意識してみてください(^_^)

誰でもいいので、相談できる環境を

作ることがあなた自身を必ず救います。

 

ここで、先日の子宝メソッドセミナーの中で実際のメンタルワークに参加された方の気づきのお声をシェアしたいと思います。

 

f:id:yuichiro1900:20170111144023p:image

 

こちらの方はご夫婦でのご参加でした。

また、ご夫婦ともに同じ職場で働いて

おられるというお二人でした。

 

終了後の直接の感想では

 

【 同じ職場に勤めていると、お互いの妊活に

対する本音をわかっているようで結構わかって

ないものですね〜😅💦💦】

 

【 何も考えていないかと思ったけど、主人の妊活に対する真剣な想いや新たな一面もかいまみることができてよかったです〜😃✨✨】

 

とおっしゃっていました。

 

また、

 

【 今後は夫婦同じ方向を向いて、前向きに妊活をしていけそうです❗️❗️】

 

【 受講前よりお互いに何を考えているかが明確になったので、ブレなくなりました❗️ 】

 

ともおっしゃっていました。

この会話から近くにいることで

見えなくなるものがあったことや妊活に

取り組む姿勢やふるまいに本心とは

違う現れや誤解が生まれていたことに

気づかれたようですね。(^_^)

 

今回、そんな気づきをご夫婦にワークを

通し、体験していただけたことは

とても貴重な体験だったのでは

ないでしょうか❓

また、そのような気づきをご感想で

シェアしていただけたことに

とてもありがたく思っております。

 

今後も、妊活をされているご夫婦に対し
お一人で悩まないで欲しいですし、もっと
素直に自分を表現できる、相談できる環境を
全国で順次開催していく予定です。
また、あなたのお住いのお近くで子宝メソッド
の開催の際の案内や情報が欲しいという方に
は個別にお知らせいたしますので、
Facebookからメッセージ付きで


「小池勇一朗」

 

へ友達申請をいただけたらと思います。
また、ラインからは

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

はてなブログみましたとメッセージ
いただければ、返信いたします。
また、個人的に子宝相談がある場合も同様に
メッセージをいただけたらと思います。

 

からだスタジオ

小池勇一朗