元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【 メンタル編 】

小池勇一朗です。

本日も、ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

【 あなたが笑顔になれる魔法の出来事は❓】

 

 

決して、お笑い芸人になって笑わせろ

って話ではありません(笑)

 

 

これは先日の話ですが、私の所属する

日本妊活協会も含めた3団体合同の

大きな治療家のイベントに参加させて

いただいた時の出来事のお話です。

 

 

それはある先生が壇上に登壇された

際のことでした。

その先生は、前職は理学療法士

病院勤務だった経歴を

お持ちの女性の先生でした。

私の目からは、整体師に転職されて

見事に公私ともに成功の

道をたどっているように見えました。

が、しかしこの先生にも開院当初

はなかなか良い結果が出ずに悩んで

落ち込まれたり、その状態で

施術料をいただくことへの

罪悪感があったと赤裸々に

発表されていました。

 

 

ただし違ったのはそこから・・・

 

それはたくさんの患者様との

妊娠報告とともに笑顔一杯の

ツーショット写真の数々が

映し出されていました。

 

これはあることを続けてきたから

出せた結果だということを

教えていただきました。

 

そこで先生が一言

 

『 私は目の前の方が笑顔になっていただくことを全力でしてきました❗️ 』

『 上手いことは言えないけれどこれが一番のポイントなんです❗️』

 

f:id:yuichiro1900:20170121165739j:image

 

と言われ私自身、 " ハっと " したのを覚えています。

 

なぜかというと

 

私の院に来られている患者さまは笑顔でいただろうか❓

 

また自分は笑顔で楽しいと思える

ワクワクする環境を作れて

いたのだろうかと思ったからです。

 

事実、不妊と言われている方や

なんらかの婦人科疾患がある方は

未来にご不安を抱えていると思います。

当然、笑顔でいられる機会も

少ないのではと感じています。

そんな中、今回の先生の発表で

夫婦が笑顔であることの大切さや、

笑顔でいる回数を増やすことが

結果、妊娠に繋がることへの

重要なポイントだということが学べました。

 

当たり前のことかもしれないですが、

それすら不妊の方は見失って

しまっている事実かもしれませんね。

私も帰って早速、妻が笑顔になれる

ことがどんなことかを教えてもらう

ことからはじめ、それを共にたのしんで

笑顔でいる回数を徐々に増やしていって

います。

 

そして 

 

『 まずは目の前の方がどんなことで笑顔になれるかを知ること 』

『 笑顔の回数を日常に多く取り入れより人生を楽しむこと 』

 

が必要ってことですね。

余談ですが、ある調べによると赤ちゃんは

1日平均400回笑うのに対し大人は15回程度だというデータがあるそうです。

 

もっと腹の底から笑ってみてはいかがでしょうか❓

 

その先にあなたの望む良い結果が待っているかもしれません。

 

 

f:id:yuichiro1900:20170121165808j:image

 

 

また、個人的な子宝個別相談も随時、

受け付けております。

 

また今後、妊活をされている方に対し
お一人で悩まないで欲しいですし、もっと
素直に自分を表現できる、

相談できる環境を作る

『 ママナル・タマベビメソッド 』

を全国で順次開催していく予定です。

 

また、あなたのお住いのお近くで子宝メソッド
の開催の際の案内や情報が欲しいという方に
は個別にお知らせいたしますので、


Facebookからメッセージ付きで

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請をよろしくお願いします。

または、メッセンジャーでもかまいません。

 

また、ラインからは

👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

はてなブログみましたとメッセージ
いただければ、返信いたします。


その他、妊活に対する疑問や赤ちゃんの健康面など最新の情報を受け取りたいという方は以下のメルマガ登録でお受け取りいただけます。
私も参加しております。ぜひご登録ください。

👇👇👇


http://eepurl.com/b24prz

 

一社)ファスティングマイスター学院
1級断食指導者
一社)日本妊活協会
子宝整体®️&オリジナル子宝メソッドママナル講師

 

からだスタジオ

小池 勇一朗