元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【 栄養編 】

小池勇一朗です。

本日も、ブログをご覧いただき誠にありがとうございますm(__)m

 

 

体外受精でうまくいかなかった方がうまくいったある秘訣とは❓ 】

 

 

不妊の原因が分からないことって本当に不安ですよね❓

 

 

【 それって、もしかして原因が間違っているかもしれません 】

 

f:id:yuichiro1900:20170121190115j:image

 

『 妊活と精子の質について 』

 

精子の質は、年齢に相関するとは限りません。

しかし精液所見と質には明確な

相関がみられます。

精液所見を改善することは精子の質を

良くすることにつながります。

しかし、年齢と共に男性の妊娠力が

低下していることは確かです。

つまり年齢と共にだんだん、精液所見が

悪くなっているという事が言えます。

精液検査をしたのは実は

一回きりでその時は特に何も問題

なかったからもう大丈夫なんて

思っていませんか❓

 


『また、 奥様ばかりに原因を探しをしていませんか❓ 』

 

 

もしかしたら❓

 

 

と思ったときはすでに遅いかもしれません。

 

不妊専門クリニックを受診する場合はご夫婦での受診を強くお勧めします。

 

また、男性が妊活でできることを以下にまとめましたので参考にしてみてください。

 

【1】禁煙 

 

喫煙が身体に悪いことは自覚されていると思います。もちろん精子にも影響するのです。産まれてくる子供のためにも、禁煙してください。※ 精子のDNA損傷が起こると受胎能力だけではなく、流産リスク上昇で将来の子供の病気に影響します。

 

【2】週3回90分の有酸素運動&筋トレ

 

運動を積極的にしている人の精子

1億/mlだったとすれば、

積極的に運動していない人の精子

5780万/mlであり、

テレビを一切見ない人の精子

1億/mlだったとすれば、

一週間に20時間以上見る人の精子

平均で5400万/mlだったというデータです。

また、筋トレを行うことで男性ホルモンの

テストステロンが増加し、精力増加が

見込まれます。

 

【3】人工甘味料をやめる

 

人工甘味料を一切やめたことで、精子数、運動率が改善し、最後の体外受精の時に人工受精でも大丈夫ですねと言われた経験があるご夫婦がおられます。そんなに変化するものなのです。

 

【4】禁欲期間は短く 

 

精子はおよそ75日かけて毎日出来ています。しかし、3日間で老廃物になってしまいます。4日前の精子がいるところへ新しい出来立ての精子がうまれたとき、新しい精子にとって古い精子はストレスになります。毎日射精してもよいですが、私はカウンセリングにおいて1週間に2回以上の夫婦生活をおすすめしてます。

 

【5】ビタミンA・C・Eを積極的に摂取 

 

生野菜を積極的に摂取してください。

からだの酸化度は精子の受胎能力に影響します。

 

【6】トランクスを履く 

何故睾丸が体の外に出て、しかもシワがあるのか。それは精子というのは非常に熱ストレスに弱く、温めることで劣化してしまいます。だからラジエターの役割もあるんですね。もちろんその他にサウナも控えていただきたいですし、仕事柄睾丸に熱を持ちやすい方は冷やす努力を一度してみてはいかがでしょうか❓

もちろん冷やすには一番はふんどしがいいようです。

 

【7】育毛剤を飲まない 

育毛剤にはフィナステリドという男性ホルモンを抑制する成分が入っております。副作用として精子数の減少、EDのリスクが上がります。

 

子供が欲しいと思うのでしたらに1から7を見直してみてはいかがでしょうか❓

 

f:id:yuichiro1900:20170121184117j:image

 

また、個人的な子宝個別相談も随時、

受け付けております。

 

また今後、妊活をされている方に対し
お一人で悩まないで欲しいですし、もっと
素直に自分を表現できる、

相談できる環境を作る

『 ママナル・タマベビメソッド 』

を全国で順次開催していく予定です。

 

また、あなたのお住いのお近くで子宝メソッド
の開催の際の案内や情報が欲しいという方に
は個別にお知らせいたしますので、


Facebookからメッセージ付きで

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請をよろしくお願いします。

または、メッセンジャーでもかまいません。

 

また、ラインからは

👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

はてなブログみましたとメッセージ
いただければ、返信いたします。


その他、妊活に対する疑問や赤ちゃんの健康面など最新の情報を受け取りたいという方は以下のメルマガ登録でお受け取りいただけます。
私も参加しております。ぜひご登録ください。

👇👇👇


http://eepurl.com/b24prz

 

一社)ファスティングマイスター学院
1級断食指導者
一社)日本妊活協会
子宝整体®️&オリジナル子宝メソッドママナル講師

 

からだスタジオ

小池 勇一朗