元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【 ミトコンドリア編 】

こんにちは!

 

あなたの胸に元気な赤ちゃんを!

子宝ファスティングの専門家

小池勇一朗です!

 

 

いつも、ブログにたくさんの

応援メッセージありがとうございます!

 

 

 

 今回は、

妊活している方が、

一度は聞いたことがある

かもしれない

 

 

ミトコンドリア

 

 

の働きについて、

ご紹介していきますね!

 

 

 

 一般的に妊活では、

ミトコンドリアが大事って 、

なんとなく、

聞いたことありますよね!

特に卵子は、

 

 

その数がなんと、、、

 

 

10万個近くあるんです(・Д・)

 

 

一般的な細胞が

数百から数千なので、

その数の多さがすごいのは、

お分かりかと思います(^ ^)

 

 

 

でも、

意外とその働きと、

妊活との関係性は、

理解できてないですよね(^ ^)

 

 

 

 

では、、、

 

 

 

 

妊活をする上で、

ミトコンドリアがどんな風に

深く関わっているのかを、

ご紹介しますね(^ ^)

 

 

 

 

これを知れば、

あなたのミトコンドリアが、

どんどん増えるきっかけに、

なること間違いなしですよ〜(o^^o)

 

また、

妊活や子供の健康などの総合情報が、

無料で、お受け取りいただける

メルマガもあるのでこちらもご登録くださいね(^ ^)

👇👇👇

 


http://eepurl.com/b24prz

 

 

 

f:id:yuichiro1900:20170129182802p:image

 

 

 

それでは、

代表的な働きとして、

ミトコンドリアは、

体のエネルギー生産工場、

だと思ってくださいね(^ ^)

その中で、

妊活さんが特に知っておくと

役に立つこと、

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

卵子の分割力をあげて

くれるところなんですね

 

 

別の言い方をすれば、

 

 

卵子の老化=ミトコンドリアの老化

 

 

というイメージですが、

卵子ミトコンドリア数と

活発に働けているかが、

卵子の老化のカギになって

くるんですね(^ ^)

 

 

 

 

では、

 

 

 

 

ミトコンドリア

どうやって増やすことが

できるかというと、、、

 

 

 

 

細胞に負荷をかける!!!

 

 

 

 

ということで増えるんですね(^^)

 

 

 

 

 

具体的には3つあるんですが、

 

 

 

 

今回は

 

 

 f:id:yuichiro1900:20170130133449j:image

 

 

① 運動をする

をご紹介しますね!

 

 

先ほど、

ミトコンドリアはエネルギーの

生産工場とお伝えしましたよね!

ですので、ミトコンドリア

エネルギーが必要と感じると、

増え始めるんです(^^)

 

特に、有酸素運動を取り入れると

ミトコンドリアがエネルギーを必要と

感じやすくなるので、

取り入れるといいんですね!

 

まずは、

週3回の20〜30分のウォーキングから

始めてみましょう!

 

 

 f:id:yuichiro1900:20170130133502j:image

 

 

『運動は面倒だなぁ〜』

『運動が必要なのはわかっているよ』

 

 

なんて、

思ってしまいがちですが、

出産と子育てには、かなりの体力を

使いますよね!

その準備として今から、

スタートしてみてはいかがでしょう(^ ^)

 

 

実際、運動をする機会が少ない方は、

 

 

疲れてくる。

エネルギーが作れない。

さらに運動できなくなる。

ミトコンドリアが減る。

 

 

といった悪循環を、

作り出してしまい、

よりミトコンドリアが減って、

しまう環境をさらに、

作ってしまいます。

気をつけてくださいね(^_^;)

また、ミトコンドリアが、

効率良く働けるようになると、

運動も苦にならなくなって、

きますので、そこまでは

続けてみてくださいね(^ ^)

特に子宮周りを大きく使って

ウォーキングすることは卵巣の

血流を上げることにもつながるので、

ぜひ始めてみてくださいね(o^^o)

 

 

f:id:yuichiro1900:20170130133904j:image

 

 

最後になりますが、

 

 

 

もし、あなたが現在、

妊活中で結果が出ずに悩まれて

いるようでしたらこの方法は、

一度試してみる価値は十分にありますよ(^ ^)

 

 

その他に、個人的な子宝相談がある場合には、

以下の2つの方法から直接、ご連絡ください(^ ^)

 

Facebookからは
👇👇👇

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請でメッセンジャーからご連絡ください!

 

ライン@からは
👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

ブログみましたとメッセージ
いただけたら、ご返信いたします!

 

 

 

さぁ、、、

 

 

 

次はあなたの番ですよ(^ ^)

 

 

 

からだスタジオ

小池勇一朗