元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【 腸内環境編 】

こんにちは!

 

あなたの胸に元気な赤ちゃんを!
子宝ファスティングの専門家
小池勇一朗です!

 

 

いつも、ブログにたくさんの
応援メッセージありがとうございます!

 

 

 

【 あなたはやせ型で生理不順にお悩みではないですか? 】

 

 

 

生理不順の問題をクリアして、

妊娠に至る方とそうでない方の違いは、

もしかしたらここに、

あったのかもしれません。

 

 

 

今、あなたはこんなことにお悩みですよね?

 

 

 

現在このまま何もしないでいると、

また、

同じような結果になって、

しまうかもしれません。

 

 

 

しかし、もしあなたがこれを、

行うことで妊娠につながったら、

こんなにうれしいことはないですよね?

 

 

 

 

『 それってどんな方法?』

 

 

 

 

って思うかもしれないですが、

これは一度試される価値はありますよ(^-^)

 

 

 

これはある患者さんの、

お話なんですが、

こちらの方は、

来院当初からかなりの、

生理不順のある方だったんです。

そのため既に、不妊クリニックで

何回かのホルモン療法で採卵を試されて、

上手くいかず、

何か他に方法はないかと

お探しの中で当院を見つけられ、

お越しいただいた時のことでした。

私はまずは、

カウンセリングを開始して

真っ先に便秘をなんとかしないと

いけないなぁと思いました。

しかし、

便秘の割にはかなりのやせ型の

方でもありました。

そのため、

まずは、

便秘を解消して必要な体脂肪は

つけていただこうと思いました。

それは、

ホルモンの原料は、

脂から作られることが

多くホルモンバランスにも

影響を与えているからなんですね!

始めは、

ホルモン療法の服薬の影響が

強く便秘を起こしているのかと、

思いましたが、

よく聞いてみると、

小さい頃からご両親が、

共働きで出来合いの、

 

 

『 お惣菜🍱 』

『 コンビニ食 』

『ジャンクフード🍔』

 

f:id:yuichiro1900:20170203170650j:image

 f:id:yuichiro1900:20170203170710j:image

 

 

をたびたび取られていたそうです。

そのため、

思春期から便秘に悩まされて

いたそうです(^_^;)

 

 

 

で、

 

 

 

『 それと生理不順とどんな関係が

あるのかって思いますよね❓ 』

 

 

 

おそらく、私は食品の中に含まれる

添加物である、

防腐剤、酸化防止剤、保存料などを

取られていた習慣のせいで、

腸内細菌が死滅し、

少なくなって、

腸内環境が悪くなってしまった、

のではないかなぁと推測したんです。

それに加えて、

治療などで抗生物質などの服薬も、

影響して腸内細菌がさらに減って、

バランスを崩して

いたのもあったと思われますね(^ ^)

 

 

また、

クリニックでは、

ホルモンが乱れると、

服薬や注射などを

おこなって採卵を、

繰り返しされていたと

言われていたんです。

 

 

 

 

クリニックでは、

 

 

 

 

『 今回の卵子は難しそうだね〜 』

『 また、次回頑張りましょう!』

 

 

 

 

と言われ続けて、

理由もわからないまま、

何度もくり返し同じことを、

続けてたみたいです。

 

 

 

 

そこで私は

 

 

 

 

『 〇〇さんは便秘解消に、

妊娠のヒントがあると思いますよ 』

 

 

 

 

とお伝えし、

 

 

 

 

『 そこがなんとかなれば、

妊娠もできるかもしれないですよ(^-^) 』

 

 

 

 

と伝えたんですね(^o^)

 

 

 

 

『 そうなんですか〜❓

ならどうしたらいいか教えてください 』

 

 

 

 

と聞かれたので、

まずは

 

 

 

 

腸内環境を考えた食事を、

意識して変えて

いただきました。

具体的には、

乳酸菌などの、

腸内細菌と食物繊維

 

f:id:yuichiro1900:20170203172326j:image

ぬか漬け

f:id:yuichiro1900:20170203172333j:image

キムチ

f:id:yuichiro1900:20170203172340j:image 

甘酒

 

 

これらを取り入れて、

腸内環境が整えば、

 

 

『 食べたものの栄養を、

吸収できる腸内環境になり、

体脂肪がついてくるはずですよ!』

 

 

とお伝し、

実践いただきました(^ ^)

その結果、

少しずつ体脂肪がつき始め、

ホルモンバランスが整って

きたということなんですね(^ ^)

 

 

 

ポイントは

太るというより妊娠のために

必要な体脂肪をつける!

 

 

 

ということなんですね(^ ^)

 

 

 

最後になりますが、

 

 

もし、あなたが現在、

やせ型で生理不順などのお悩みを

抱えているようでしたら、

この方法は、

一度試してみる価値は十分にあります。

 

 

その他に、個人的な子宝相談がある場合は、

以下の2つの方法から直接、ご連絡ください(^ ^)

 

Facebookからは
👇👇👇

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請でメッセンジャーからご連絡ください!

 

ライン@からは
👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

ブログみましたとメッセージ
いただけたら、ご返信いたします!

 

 

 

さぁ、、、

 

 

 

次はあなたの番ですよ(^ ^)

 

 

 

からだスタジオ

小池勇一朗