元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【 調味料編 】

こんにちは!

あなたの胸に元気な赤ちゃんを!
子宝ファスティングの専門家
小池 勇一朗です。


いつも、
たくさんの応援メッセージを誠に
ありがとうございますm(__)m



しっていました?妊活さん向けの調味料選びがあるって 】

 

 

 

f:id:yuichiro1900:20170206232823j:image




妊娠できる方となかなかできない方の違いは
もしかしたらここにあったのかもしれません。



いま、あなたは、
こんな状態じゃないですか?


・ 受精卵がなかなか育たない。

基礎体温が乱れてタイミングが、
なかなか合わせられない。

・結婚して2年、
すぐ授かると思っていたが、
現在も妊娠にいたっていない。

不妊クリニックの検査で、
悪い所がなかったが、
なんとなく治療を開始している。

・ホルモンバランスが崩れやすく、
排卵を服薬に頼りがちになっている。

・生理痛や生理不順がある。

・旦那の精子の運動率や数などに問題がある。




あなたが、もし
この中で、1つでも当てはまるなら、、、



今すぐ、こちらにご登録いただいてから、
その先を読みすすめて下さいね(^-^)
妊活や子供の健康などの総合情報が、
無料で、お受け取りいただけるメルマガです!
👇👇👇

 

http://eepurl.com/b24prz





最近は、
ご夫婦からの子宝相談の
ご依頼をよくいただくようになりました(^ ^)
とてもありがたいことですm(__)m



さて、、、



今回は、
妊活さんの目線から、
基本的な調味料の選び方について
お伝えしていきたいと思います(^ ^)



もし、
あなたが調味料を変えることで妊娠できたら

こんなうれしいことはないですよね!




では、、、




あなたは調味料の

 

 

さ・し・す・せ・そ



は聞かれたことは
ありますでしょうか?

 

 

さ・・・砂糖

 

し・・・塩

 

す・・・お酢

 

せ・・・しょうゆ

 

そ・・・みそ





というものの
ことを言うんですね(^ ^)

 

 

その中で今回は

お酢をテーマにお伝え

していきますね(^ ^)

 

 

f:id:yuichiro1900:20170207173532j:image

 

お酢は

糖を含む食品を原料として、

アルコール発酵、酢酸発酵

させた調味料なんですね!

お酢の代表的な働きは、

 

 

防腐・抗菌効果・食品をいたみにくくするんです!

 

 

では、

どんなお酢があるのか

ご紹介しますね(^ ^)

 

 

穀物

 

小麦やお米、トウモロコシなどが

原料でスッキリとした味のお酢です。

酸っぱさは他と比べ低めですね(^^)

 

米酢

 

お米の甘みとうまみを両立した

味わいのお酢です。

酸っぱさは標準的な酸っぱさですね(^^)

 

純米玄米酢

 

国内の玄米だけで作られた

比較的飲みやすいお酢です。

酸っぱさは標準的な酸っぱさなので

飲用にも向いていますね(^^)

 

リンゴ酢

 

リンゴを原料としたフルーティな

味わいのお酢です。

酸っぱさはやや高めですが、

フルーティで飲用にも向いていますね(^^)

 

ワインビネガー

 

ぶどうが原料のフルーティな

味わいのお酢です。

魚や肉の風味つけに向いていますね(^^)

 

バルサミコ

 

ぶどう果汁が原料で香りと味わいが

ある特徴的なお酢です。

ソースにするのが一般的ですね(^^)

 

 

その他にも最近は、

さまざまなフルーツを使ったお酢が

出てきているようですね(^o^)

 

 

さて、、、

 

お酢と妊活はどんな

関係があるかというと、

妊活さんは卵子の、

ミトコンドリア

重要な役割を担っているんですが

特に、

お酢に含まれる

酢酸やクエン酸

ミトコンドリアなどの細胞の

エネルギーを作る回路に必要な

ものなので取り入れるととっても

いいんですね!

また、

運動などをされる方は

酢酸やクエン酸

血管を拡張させて血行をよく

する効果もあるため、

筋肉中の乳酸が除去されて、

筋肉の緊張やコリ

をほぐしてくれたりする

働きもあるんですね!

取られる際は、

炭水化物と一緒だとより

効果的ですよ(^ ^)

そのことが、

お酢を飲むと体が柔らかくなる

という意味に繋がったと

言われてるんですね(^ ^)

 

 

さらに、

子宝ファスティング中はミトコンドリア

活性を高めるためにもお酢やレモンなどの

酸をいれるとより効果的なんですね(^ ^)

 

 

 

もし、あなたが現在、

妊活中で結果が出ずに悩まれて

いるようでしたらこの選択肢は

試してみる価値は十分にありますよ(^ ^)

 

 

その他に、個人的な子宝相談がある場合は

以下の2つの方法から直接ご連絡ください(^ ^)

 

Facebookからは
👇👇👇

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請でメッセンジャーからご連絡ください!

 

ライン@からは
👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

ブログみましたとメッセージ
いただけたら、ご返信いたします!

 

 

 

さぁ、、、

 

 

 

次はあなたの番ですね(^ ^)

 

 

 

からだスタジオ

 

小池 勇一朗