元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【 食育編 】

こんにちは!

 

妊娠までの100日間の子宝プロセス!

 

子宝ファスティングの専門家による
子宝ファスティングの実践で
あなたに元気な赤ちゃんが
できやすい身体づくりを
日々、提供しています(^_−)

 

小池 勇一朗です!

 

 

 

 

 この習慣で朝から元氣いっぱいになりましょう! 】

 

 




突然ですが、、

 

 

あなたは

 

 

 

 

『 朝は食べる派?それとも食べない派? 』

 

 

 


ひとそれぞれ、

理由があって食べたり食べなかったりですよね(^ ^)

 

 

 


実際に当院でも、

食生活について確認するとあまり

元氣のない方はお米を食べない人が

多いのですね(^_^;)

 

 

 


しかも、

 

 


『朝はパン食で昼は麺類が多くて、

夜は太るから炭水化物は抜いています!』 

 

 

 

と言われると、

やっぱりなと思ってしまうんですね(^ ^)

 

 


それは、、、

 



単純にエネルギーが

足りてない状態なんですね!

 

 

f:id:yuichiro1900:20170208234541j:image 

 


いろいろ言っても、

日本人としての感覚は

根付いていると思うんですね(^ ^)

 

 

 

ただ、

すべての食事をお米にする

必要はないんですね!

 

 


元氣が出ないなという方は

ぜひ、

朝食を

 

『 ごはん 』

 

に変えてもらうだけで

元氣になってしまう方も

実は少なくないんですよ(^ ^)

 

 


だから、

朝食はぜひ

 

「 お米 」

 

がオススメですね!

 

 

f:id:yuichiro1900:20170208225734j:image

 


他にも、

昔の人は米が青いと書いて精子

書きましたよね(^ ^)

 

 


青々と実った田んぼを

想像するような漢字を作ったんですね!

 

 


そしておへその辺りを別名、

丹田(たんでん)って言うのを

ご存知ですか?

 



実は、

丹田は女性のお腹まわりにある

子宮や卵巣に栄養を与えている

重要な場所なんですね!

 

 

 

そして、、

 



男性にしても、お腹から運ばれた

栄養は睾丸で元氣な精子

と変わるんですね(^ ^)

 

 

f:id:yuichiro1900:20170208230002p:image



だから、

丹田呼吸って呼吸法もあるくらい

深呼吸と栄養を取り込むことの

関係性も深く、

おへそのあたりの丹田は精力に

とっても大切なんですね!

 



それに、

 

 

 

『 元氣 』

 

 

 

って言葉の

 

 

 

『 氣 』

 

 

 

って漢字にも米が

はいっていますよね!

 

 


そのくらい昔の人は、

お米を大切なものとして

扱っていたみたいなんです!

 

 


妊活さんで、

朝食にお米を食べていないのなら

ぜひお米を食べてくださいね!

 

 


最後にオススメのお米を

ご紹介しておきますね(^o^)

 

 

 

その前に、、

 

 

 

余談ですが、

漢字で白米を左右逆にすると

 

「 粕 」 (カス)

 

と読めるように実は、

白米にはお米に本来の

ビタミンやミネラルが

精米工程でけずられて

しまっているので、

糖質しか残っていないんですね!

 


じゃあ

 

「 玄米 」

 

にすればいいじゃないって

思ってかえる方もいらっしゃいますが、


「 玄米 」

 

って苦手って方や

食べにくいって方も結構多いんですね!

 



しかも炊く前には

最低10時間以上は

水につけておかないといけないのも

面倒ですよね(^_^;)

 


そこで、

オススメのお米をご紹介しますね(^ ^)

 

 五分搗き米!!! (ごぶつきまい)

 


f:id:yuichiro1900:20170208230614j:image

 


読んで字のごとく玄米を

半分ついたもので栄養は白米と玄米の

間っていったところでしょうか!


炊く前の浸水時間も

白米と一緒で大丈夫ですし、

味もほとんど白米とかわらないので

ぜひお試しいただきたいですね(^ ^)

 


また、

どうしても玄米が好きな方は、

農薬の使用の有無や浸水時間に

配慮してよく噛んで食べるように

心がけましょうね!

 

 


最後になりますが、

 

 

 

もし、あなたが現在、

妊活中で結果が出ずに悩まれて

いるようでしたらこの選択は、

一度試してみる価値は十分にありますよ(^ ^)

 

 

その他に、個人的な子宝相談がある場合は

以下の2つの方法から直接ご連絡ください(^ ^)

 

Facebookからは
👇👇👇

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請でメッセンジャーからご連絡ください!

 

ライン@からは
👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

ブログみましたとメッセージ
いただけたら、ご返信いたします!

 

 

 

さぁ、、、

 

 

 

次はあなたの番ですよ(^ ^)

 

 

 

からだスタジオ

 

小池 勇一朗