元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【 油編 】

こんにちは!

 

妊娠までの100日間の子宝プロセス!

 

子宝ファスティングの専門家による
子宝ファスティングの実践で
あなたに元気な赤ちゃんが
できやすい身体づくりを
日々、提供しています(^_−)

 

小池 勇一朗です!

 

 

 

健康な赤ちゃんのために必須な〇〇とは? 】

 

 

 

これは、ほんとに大事なことなので、

もう一度お伝えしておきますね(^ ^)

 



あなたが妊活をされていて、

子宝になかなか恵まれていないのは実は、

油の摂り方にヒントがあるかもしれません。

 

 

 

 f:id:yuichiro1900:20170210130408j:image

 

 

え!!

油って思いますよね!

油は家で例えるなら

大切な外壁やドアみたいなものです!

 

 

f:id:yuichiro1900:20170210130618j:image

 

 

例えば、

妊活さんがよく取られている

葉酸やビタミンCやマカなどの

栄養素やサプリメントがありますよね!

 


まず、

子宮をおうちとだと想像してみてください。

 

 

そして、

サプリなどの栄養素を大工さんと

思ってください(^ ^)

 

 

おうちの中に赤ちゃんの元になる

大切な材料がはいっているとしたら

いち早く口から取り入れたサプリなどの

大工さんを子宮まで届けたいと

思うのが一般的ですよね(^ ^)

 

 

 

f:id:yuichiro1900:20170210131259j:image

 



しかしながら、

おうちの外壁がボロボロだったりドアが

ゆがんでいたりしているとどうでしょうか(^_^;)

 

 


一般的に考えると

口から摂取した栄養素の大工さん達が

ドアや外壁からはいってこれませんよね?

 

 


それどころかすき間からせっかくの

栄養素がもれたり、

逆にからだに悪さをする

添加物や有害金属なんかも

入りこんでしまうんですね!

 

 


そうなると、

せっかく栄養素が入れずにムダになって

しまうなんてことも少なくないんです!

 

 


でも、

先ほど油はドアや外壁なんですよと

例えた通りしっかりそこをきれいにすれば、

ちゃんと口から摂取した

栄養素をおうちの中の赤ちゃんの

材料に届けられるように

なってくるんですね(^ ^)

 

 


古びたガタガタのドアや

穴だらけの壁を補修するのは

同じ素材の質の高い新しい油が

必要ってわけなんですね(^ ^)

 

 

 f:id:yuichiro1900:20170210132215j:image

 


そこで今回は、

少しずつでも傷んだ箇所を簡単に

補修していく方法をご案内しますね!

 



それが油を質の高いアマニ油や

酸化していないオリーブオイルなどに

かえることからはじめることなんですね!

 

 


ポイントは質の高い油です。

油に質なんてあるの?

って思うかもしれませんが

簡単にご紹介しますと、

 

 

 

質の高い油は

酸化していないこと!!!

 

 

 

そして農薬などの影響をなるべく

受けていないことがとても大切な基準です。

 

 


酸化ですが油も生野菜と同じと考えてください。

 

 


生野菜だってずーっと空気に触れていれば

当然すぐ悪くなって鮮度が落ちてきますよね!

 

 


油も実は同じことだったんです。

 

 


封をきったらなるべく早く使いきれるような

大型のものより小型のものを選んでみてください。
 

 


なぜなら空気に触れるとどんどん酸化して

悪くなっていくからなんですね!

 

 

また、

太陽の光なんかでも酸化していくので、

遮光性のある瓶に入ったものを

選びましょうね(^_^)

瓶にアルミホイルなどを巻いて

遮光するのも有効ですね!

 

 

f:id:yuichiro1900:20170210131831j:image

 


そして、

今回油を2つご紹介しましたが、

酸化が早くて熱に弱いのでサラダ等の

ベースオイル向きなのがアマニ油!

 

 

推進はこちら

🔻🔻🔻

 

f:id:yuichiro1900:20170210132023j:image

 

 


熱に強いので加熱調理向きなのが

 

オリーブオイル

 

というふうに使いわけてみましょう。

 

 

 

また、手軽に取れるDHAなどの

サプリメントを取られる際は、

材料や製造方法などの心配のない

安全なものを選んでくださいね(^ ^)

 

 

f:id:yuichiro1900:20170210133020j:image

 


まずは、

身近な油をかえることから

チャレンジしてみてはいかがでしょうか(^ ^)

 


最後になりますが、

 

 

 

もし、あなたが現在、

妊活中で結果が出ずに悩まれて

いるようでしたらこの選択は、

一度試してみる価値は十分にありますよ(^ ^)

 

 

その他に、個人的な子宝相談がある場合は

以下の2つの方法から直接ご連絡ください(^ ^)

 

Facebookからは
👇👇👇

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請でメッセンジャーからご連絡ください!

 

ライン@からは
👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

ブログみましたとメッセージ
いただけたら、ご返信いたします!

  

 

 

からだスタジオ

 

小池 勇一朗