元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【 おにぎり編 】

こんにちは!

 

妊娠までの100日間の子宝プロセス!

 

 

子宝ファスティングの専門家による
子宝ファスティングの実践で
あなたに元気な赤ちゃんが
できやすい身体づくりを
日々、提供しています(^_−)

 

 

妊活フードマイスター

小池 勇一朗です。

 

 

【 どうしても選ぶのならこれ! 】

 

f:id:yuichiro1900:20170309202610j:image

 

 

 

私も普段からできるだけ食べないように

しているコンビニのおにぎりなのですが、

どうしてもという時がまれにあります。

あなたも

コンビニやスーパーなどで

おにぎりを購入されて

済まされることが度々あるかと思います。

 

 

f:id:yuichiro1900:20170309203558j:image

 

 

その中でも

健康面から考えてのワースト順位を

シェアしたいと思います。

 

 

添加物の含有量から

考えても一番安全性が高いのが

 

 

塩むすび

 

 

です。

 

そして、

その次にあげるなら

 

f:id:yuichiro1900:20170309203912j:image

 

梅干し

 

ですね!

 

梅干しはスーパーで表示を見てみると

添加物のオンパレードなのですが、

おにぎりの中から選ぶとすれば

梅干しかなと思います。

 

 

その他の

 

 

〇〇マヨネーズ系

 

 

は正直そんなに差がないです!

 

ざっと見ても

 

甘味料

乳化剤

調味料

香辛料

ph調整剤

 

などなど20〜30種の添加物が

使われているのを知っておいて

ほしいですし避けたいものです!

 

 

それよりももっと危険なのが、

 

 

 

辛子明太子!!

 

 

 

なんです!

 

 

知ってから購入することは

なくなったのですが、

日本の辛子明太子の多くには

海外で使用が禁止されている

 

合成着色料

 

が使用されているんです!

赤色〇号や黄色〇号などと

表示されていることが多いですね。

 

イギリスでは、

 

「この食品を食べると子どもの活動や注意力に悪影響を与える可能性があります」

 

と表示を義務付けした上で

消費者に判断を委ねているんです。

 

日本では、

今のところ義務付けはないのですが、

購入時には表示ラベルをみて選びたい

ものですね(^ ^)

 

  


その他に、個人的な子宝相談がある場合は

以下の2つの方法から直接ご連絡ください(^ ^)

 

 

 

Facebookからは
👇👇👇

 

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請でメッセンジャーからご連絡ください!

 

ライン@からは
👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

ブログみましたとメッセージ
いただけたら、ご返信いたします!

 

 

 

からだスタジオ

 

小池 勇一朗