元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【 ジュース編 】

こんにちは!

 

妊娠までの100日間の子宝プロセス!

 

ブログをご覧いただき誠に

ありがとうございますm(_ _)m

 

子宝ファスティングの専門家による
子宝ファスティングの実践で
あなたに元気な赤ちゃんが
できやすい身体づくりを
日々、提供しています(^_−)

 

 

妊活フードマイスター

小池 勇一朗です。

 

 

【 子供が大好きなジュースに含まれる驚きのあるものとは 】

 

 

f:id:yuichiro1900:20170309212328j:image

 

 

子供が大好きなジュースですが、

最近は大人でも好きな方が多いと

聞いています。

 

 

でも、

実はジュースに含まれる色素の

原料を知っている方はどのくらい

いるのでしょうか?

 

 

f:id:yuichiro1900:20170309213217j:image

 

ジュースの中に使われている

色素の中にコチニールという

色素があるんですね!

 

 

コチニールは口紅や食品添加物

として一般的に使われている

ものなんですが、

この原料の成分を知っている方は

どのくらいいるのでしょうか?

 

 

コチニールは主に赤色の色素で

その原料はなんと、、

 

 

昆虫!!

 

 

なんです!

 

さすがに昆虫の画像を載せるのは

控えさせていただきますね!

どうしても画像はご興味がある方だけ

コチニールと検索してみて

ください(^_^;)

 

 

最近は、

ジュース以外にも

 

 

ドレッシング

混ぜるだけの〇〇の素

かき氷などのシロップ

 

 

にも使われていますね!

 

 

f:id:yuichiro1900:20170309215051j:image

 

今後は、

添加物がどんな材料からできて

いるのかを疑問を持つことにも

子供たちの食育の一環として

学びを深めてみてほしいですね(^ ^)

 

 

ちなみに私が支部を勤めています

食育の協会はこちらから

🔻🔻🔻

 

http://www.fasting.bz

 


食育にご興味がある方や

個人的な子宝相談がある場合は

以下の2つの方法から直接ご連絡ください(^ ^)

 

 

 

Facebookからは
👇👇👇

 

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請でメッセンジャーからご連絡ください!

 

ライン@からは
👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

ブログみましたとメッセージ
いただけたら、ご返信いたします!

 

 

 

からだスタジオ

 

小池 勇一朗