元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【 ヨーグルト編 】

こんにちは!

 

妊娠までの100日間の子宝プロセス!

 

ブログをご覧いただき誠に

ありがとうございますm(_ _)m

 

子宝ファスティングの専門家による
子宝ファスティングの実践で
あなたに元気な赤ちゃんが
できやすい身体づくりを
日々、提供しています(^_−)

 

 

妊活フードマイスター

小池 勇一朗です。

 

 

 

【 ヨーグルトって本当のところどうなの? 】

 

 

f:id:yuichiro1900:20170309223152j:image

 

 

妊活をされている方からよく質問を

受けることの中にヨーグルトについての

質問があります。

 

 

確かに乳酸菌はからだにとっては

とても有益な存在であることは確かです!

 

 

しかしながら、

どんな方法で乳酸菌を摂取するかによっても

差が出てしまう可能性があるので

ぜひ知っておいて購入してくださいね(^ ^)

 

 

個人的にヨーグルトの懸念は2つあります。

 

 

・ 1つ目は動物性であること

 

乳製品と書かれていますが何からできているのか

が不明確で牛乳自体のホルモン剤抗生物質などの

表示が不明確になっていること。

 

 

・ 砂糖の含有

 

どれだけ腸に良い乳酸菌を摂っても砂糖が

含まれていては効果がなくなってしまい

逆に体にとってはマイナスになることにも

つながること。

プレーンはあまり美味しくないのも

残念なポイントですね。

 

 

そこで、

安全に乳酸菌を摂れるものとして

オススメできるのが、

 

 

豆乳ヨーグルト!!

 

f:id:yuichiro1900:20170309223200j:image

 

なんですね。

最近は失敗しにくい市販の

ヨーグルトメーカーが販売されて

いるので結構手軽に作れちゃうんです!

 

 

ちなみに材料になるのは

 

 

無調整の豆乳

 

 

種菌となるプレーンヨーグルト

 

 

のみなんで経済的にも

ローコストでできるんですよ。

出来上がりまでも7時間程度と

いうことで寝る前にセットしておけば

翌朝には出来上がります。

 

 

このヨーグルトメーカーでは

 

 

塩麹

 

甘酒

 

 

なんかも作れるのでぜひ活用して

みるのもありですね!

ヨーグルトが好きな方は一度

お試しくださいね(^ ^)

 

 

その他に、個人的な子宝相談がある場合は

以下の2つの方法から直接ご連絡ください(^ ^)

 

 

 

Facebookからは
👇👇👇

 

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請でメッセンジャーからご連絡ください!

 

ライン@からは
👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

ブログみましたとメッセージ
いただけたら、ご返信いたします!

 

 

 

からだスタジオ

 

小池 勇一朗