元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【 野菜編 】

こんにちは!

 

妊娠までの100日間の子宝プロセス!

 

ブログをご覧いただき誠に

ありがとうございますm(_ _)m

 

子宝ファスティングの専門家による
子宝ファスティングの実践で
あなたに元気な赤ちゃんが
できやすい身体づくりを
日々、提供しています(^_−)

 

 

妊活フードマイスター

小池 勇一朗です。

 

 

【 手軽なカット野菜に含まれる添加物とは? 】

  

f:id:yuichiro1900:20170313175519j:image

 

一般的には

日常的に野菜を摂らないと

栄養バランスが悪くなると

思っていますよね!

 

ただここで大事になってくるのが

 

 

野菜の質

 

 

なんです!

なんでもいいってわけでもないんです。

特に、

忙しく過ごしていると手軽に手に入る

 

 

カット野菜!

 

 

を摂られている方も多いのでは

ないでしょうか?

もし、

健康のために摂られているなら

ぜひ知っておいて欲しいことが

2つあるのでお伝えしますね(^ ^)

 

 

一つ目は

 

 

カット野菜の消毒問題

 

 

通常野菜を包丁でカットして

ジップロックなどで保存しようと

しておくと切り口が黒く変色して

きますよね!

これが本来なら普通のはずですが、

ではなぜコンビニやスーパーなどで

販売されているカット野菜は

いつでも切りたての状態を維持

しているのでしょうか?

 

 

f:id:yuichiro1900:20170313182758j:image

 

実は、

プールの消毒などに使われたりする

次亜塩素酸水というもので消毒

されているからなんですね。

目的は殺菌や消毒なので、

少量なら問題ないという意見も

あるんですがこれが体内に入ると

他の有用な菌も殺してしまい

かねないものなので、

腸内環境を乱す可能性もあるんです。

 

 

そして、

二つ目は

 

 

栄養価の減少

 

 

なんですね。

これは、そもそも土壌の変化で

栄養価が落ちているにも関わらず、

さらに殺菌消毒をしているわけなので

水溶性のビタミンやミネラルが

溶け出しかなり少なくなって

しまっている可能性が高いんですね!

 

 

そのため、

実際はほとんど栄養価のない

ものになってしまっている

可能性が高いんです。

 

 

どうしてもという時は

食物繊維と言う考え方

で摂りましょう!

 

 

普段から栄養バランスを考え

て摂取するほどの価値はないことを

知っておいて欲しいですね(^ ^)

 

 

本日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

その他に、個人的な子宝相談がある場合は

以下の2つの方法から直接ご連絡ください(^ ^)

 

 

 

Facebookからは
👇👇👇

 

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請でメッセンジャーからご連絡ください!

 

ライン@からは
👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

ブログみましたとメッセージ
いただけたら、ご返信いたします!

 

 

 

からだスタジオ

 

小池 勇一朗