元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること

 

こんにちは!

 

妊娠までの100日間の子宝プロセス!

 

ブログをご覧いただき誠に

ありがとうございますm(_ _)m

 

子宝ファスティングの専門家による

子宝ファスティングの実践で

あなたに元気な赤ちゃんが

できやすい身体づくりを

日々、提供しています(^_−)

 

 

妊活フードマイスター

小池 勇一朗です。

 

 

 

不妊でお悩みのあなたは原因がもしかして間違っているかもしてません 】

 

 

それは、

 

 

精子の質!!

 

 

なんです。

そして、精子の質を良くすることで案外

うまくいくかもしれません。

 

 

『 妊活と精子の質について 』

 

 

f:id:yuichiro1900:20170405224409j:image

 

 

精子の質は年齢に相関するとは限りません。

しかし精液所見と質には明確な

相関がみられます。

 

精液所見を改善することは精子の質を

良くすることにつながります。

しかし、年齢と共に男性の妊娠力が

低下していることは確かです。

 

つまり年齢と共にだんだん、精液所見が

悪くなっているという事が言えます。

精液検査をしたのは実は

一回きりでその時は特に何も問題

なかったからもう大丈夫なんて

思っていませんか!

 


『 奥さんばかりに原因を探していませんか! 』

 

 

もしかしたら

と思ったときはすでに遅いかもしれません。

 

 

不妊専門クリニックを受診する場合は

ご夫婦での受診を強くお勧めします。

 

また、男性が妊活でできることを以下に

まとめましたので参考にしてみてください。

 

 

【1】 禁煙

 

f:id:yuichiro1900:20170405225936j:image

 

喫煙が身体に悪いことは自覚されていると思います。もちろん精子にも影響するのです。産まれてくる子供のためにも、禁煙してください。※ 精子のDNA損傷が起こると受胎能力だけではなく、流産リスク上昇で将来の子供の病気に影響します。

 

【2】 週3回90分の有酸素&筋トレ

 

f:id:yuichiro1900:20170405225939j:image

 

運動を積極的にしている人の精子

1億/mlだったとすれば、

積極的に運動していない人の精子

5780万/mlであり、

テレビを一切見ない人の精子

1億/mlだったとすれば、

一週間に20時間以上見る人の精子

平均で5400万/mlだったというデータです。

また、筋トレを行うことで男性ホルモンの

テストステロンが増加し、精力増加が

見込まれます。

 

【3】 人工甘味料をやめる

 

f:id:yuichiro1900:20170405230008j:image

 

人工甘味料を一切やめたことで、精子数、運動率が改善し、最後の体外受精の時に人工受精でも大丈夫ですねと言われた経験があるご夫婦がおられます。そんなに変化するものなのです。

 

【4】 禁欲期間は短く

 

f:id:yuichiro1900:20170405230536j:image

 

精子はおよそ75日かけて毎日出来ています。しかし、3日間で老廃物になってしまいます。4日前の精子がいるところへ新しい出来立ての精子がうまれたとき、新しい精子にとって古い精子はストレスになります。毎日射精してもよいですが、私はカウンセリングにおいて1週間に2回以上の夫婦生活をおすすめしてます。

 

【5】 ビタミンA・C・Eを摂取

 

f:id:yuichiro1900:20170405230032j:image

 

生野菜を積極的に摂取してください。

からだの酸化度は精子の受胎能力に影響します。

 

【6】 トランクスを履く

 

f:id:yuichiro1900:20170405230403p:image

 

何故睾丸が体の外に出て、しかもシワがあるのか。それは精子というのは非常に熱ストレスに弱く、温めることで劣化してしまいます。だからラジエターの役割もあるんですね。もちろんその他にサウナも控えていただきたいですし、仕事柄睾丸に熱を持ちやすい方は冷やす努力を一度してみてはいかがでしょうか。

もちろん冷やすには一番はふんどしがいいようです。

 

【7】 育毛剤を使用しない

 

f:id:yuichiro1900:20170405230512j:image

 

育毛剤にはフィナステリドという男性ホルモンを抑制する成分が入っております。副作用として精子数の減少、EDのリスクが上がります。

 

子供が欲しいと思うのでしたらに1から7を見直してみてはいかがでしょうか!

 


さらに以下は

あなたのための妊活のこと・子供の健康のこと

の情報配信を無料で受け取りいただける

妊活メルマガです!ぜひご登録ください(^ ^)

登録はこちら


👇👇👇

 

 

http://eepurl.com/b24prz

 

 

また、食品の選択基準なども含めて

食育をより深く学びたい方や個人的な

子宝相談がある場合は以下の2つの方法

から直接ご連絡いただければと思います。

ここでは妊活食育講座やお出汁の取り方講座

のご案内も優先的にしております。

 

 

 

Facebookからは
👇👇👇

 

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請でメッセンジャーからご連絡ください!

 

ライン@からは
👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

ブログみましたとメッセージ
いただけたら、ご返信いたします!

 

 

からだスタジオ

 

小池 勇一朗