元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること

こんにちは!

 

妊娠までの100日間の子宝プロセス!

 

子宝ファスティングの専門家による
子宝ファスティングの実践で
あなたに元気な赤ちゃんが
できやすい身体づくりを
日々、提供しています(^_−)

 

 

妊活フードマイスター

 小池 勇一朗です。

 

 

【 あなたの細胞がアンチエイジングに向かう3つの方法とは❓ 】

 

 

 f:id:yuichiro1900:20170421195213j:image

 

 

誰しも年齢と重量には逆らえないものです。

特に妊活をされている方にとっては

いかに細胞の老化を防ぐことができるかが

カギとなってきます。

今回は妊活さんだけでなく細胞が若々しく

いられるためのアンチエイジング法について

3つの内2つをシェアしたいと思っております。

 

 

① 酸化した油・食品をさける

 

 

f:id:yuichiro1900:20170421195742j:image

 

f:id:yuichiro1900:20170421195640j:image

 

f:id:yuichiro1900:20170421200726j:image

 

f:id:yuichiro1900:20170421200515j:image

 

 

酸化した油はマーガリン・ショートニングなど

のトランス脂肪や開封して時間が経った油、

一度使った揚げ物油の再利用などです。

 

そして、

酸化した食品は外食での揚げ物、スーパーの

惣菜の揚げ物、ジャンクフード、スナック菓子、

インスタント食品などです。

 

これらの食品はからだの中での分解代謝

難しく体内の代謝の際にはビタミン、ミネラル

を多く消費してしまいます。 

さらに、

活性酸素を作りだして細胞にダメージを

与えていきます。

そのため細胞が活性酸素によって酸化された

状態になりしだいに老化してしまうのです。

したがって揚げ物を健康的に摂るのは難しく

細胞を酸化させる原因にもなるので

たくさんの摂取は控えて嗜好品レベルで

お取りいただくことをオススメしております。

 

 

 

② 抗酸化ミネラル・緑黄色野菜を摂る

 

 

f:id:yuichiro1900:20170421201531j:image

 

f:id:yuichiro1900:20170421203221j:imagef:id:yuichiro1900:20170421203327j:image

f:id:yuichiro1900:20170421202111j:image

f:id:yuichiro1900:20170422064837j:image

 

細胞には細胞膜という油でできた仕切りの

ようなものがあります。

この細胞膜を酸化させてしまわないためにも

抗酸化ミネラルをぜひお取りいただきたいです。

特に意識してお摂りいただきたいのが

マグネシウム亜鉛です。現代人はアルコール

や添加物の摂取による影響でマグネシウムは不

足しがちのミネラルですので、積極的にお摂り

いただきたいところです。

大豆、ごま、納豆など比較的種実類に多く

含まれております。

また、亜鉛も妊活さんにはお摂りいただきたい

ミネラルでして牡蠣、レバー、平飼いたまごの

黄身などに多く含まれています。

そして、緑黄色野菜に含まれるビタミン類も

細胞膜が酸化していくのを防ぐ働きがあること

がわかっています。

その中でもビタミンA・C・Eは抗酸化に働く

ビタミンとなっています。

 

 

次回はその3についてお伝えしますので

お愉しみに!

 

 

さらに以下は

あなたのための妊活のこと・子供の健康のこと

の情報配信を無料で受け取りいただける

妊活メルマガです!ぜひご登録ください(^ ^)

登録はこちら


👇👇👇

 

 

http://eepurl.com/b24prz

 

 

また、食品の選択基準なども含めて

食育をより深く学びたい方や個人的な

子宝相談がある場合は以下の2つの方法

から直接ご連絡いただければと思います。

ここでは妊活食育講座やお出汁の取り方講座

のご案内も優先的にしております。

 

 

 

Facebookからは
👇👇👇

 

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請でメッセンジャーからご連絡ください!

 

ライン@からは
👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

ブログみましたとメッセージ
いただけたら、ご返信いたします!

 

 

からだスタジオ

 

小池 勇一朗