元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

子宝相談を受けていて感じること

こんにちは!

 

妊娠までの100日間の子宝プロセス!

 

子宝ファスティングの専門家による
子宝ファスティングの実践で
あなたに元気な赤ちゃんが
できやすい身体づくりを
日々、提供しています(^_−)

 

 

妊活フードマイスター

小池 勇一朗です。

 

 

【 妊活するならまずは〇〇を断つことから始めてみませんか! 】

 

f:id:yuichiro1900:20170506180626j:image

 

子宝相談を受けていると

 

 

『 先生私、何からしたらいいですか❓ 』

 

 

と尋ねられることがあります。

でも、実は何からって言われても

正直答えられないことが多いんです。

 

それはなぜかというと

 

 

からだのこと❓ 

 

食べ物のこと❓ 

 

考え方のこと❓ 

 

 

っていろいろあるからです。

 

 

でも共通して言えるのはあなたは

 

 

もしかしたら、

まだ出産の準備ができていないかも 

 

 

って私は感じます。

 

 

だからそれに気づかず、目に見える何かしらの

症状がでてから慌ててなんとかしなくっちゃっ

て思ってしまうんですね。

 

 

先天的な遺伝もあるかもしれませんし、急性的

なものもあるかもしれないですよね?

 

慌てるなとはいいませんが、でも落ち着いて今

の状態からどんな情報が受け取れるか気づいて

みてみませんか?

 

 

これは私ごとですが、結構外食続きであまり身

体にいたわりや感謝がなくなってくると、やっ

ぱりしんどくなります。それは体力的にも精神

的にも両方に言えます。

 

 

だからそんな時なんとかしなきゃって応急的に

答えを探しても、仕事もプライベートも上手く

いかなくて空回ることが多いもんです。

 

 

そんな時間の積み重ねが身体にダメージとして

蓄積されていくんじゃないかって思います。

 

 

だからそんな時は素直に

 

 

休みましょう!

 

 

そして、

家庭にあるものも" 断捨離 "して

片付けてみてはいかがでしょうか。

 

 

真っ先に" 断捨離 "してほしいのが調味料です!

 

f:id:yuichiro1900:20170506180539j:image

f:id:yuichiro1900:20170506180522j:image

 

本当は出来合いのドレッシングや加工精製され

た調味料ではなくて、なるべく自然に近い形か

ら作られたビタミン・ミネラル一杯のものがい

いですね。

 

 

せめて家庭料理くらいはシンプルで、身体に優

しいものに変えて身体を休ませてあげてくださ

い。

 

 

今は良くても、口から入れるものが間違ってい

るとどんなに健康な人でもいつかなんらかの症

状として出てくると思っています。

 

 

妊娠ってのは一人の人間を作るってこと

 

 

それは、ものすごく大きなエネルギーが必要っ

てことを知っておいてください。

 

そして、食品の選択基準なども含めて

食育をより深く学びたい方や個人的な

子宝相談がある場合も以下のリンクから

直接ご連絡いただければ受付けいたします。

 

 

✨妊活さんへ子宝相談のご案内✨ - 元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

 

 

からだスタジオ

 

小池 勇一朗。