元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

本当の意味でのパートナーとの関わり方とは❓


こんにちは!

 

妊娠までの100日間の子宝プロセス!

 

子宝カウンセリングの専門家による
子宝ファスティングの実践で
あなたに元気な赤ちゃんが
できやすい身体づくりを
日々、提供しています(^_−)

 

 

妊活フードマイスター

 

小池 勇一朗です。

 

 

 

自分のイヤな部分も受け入れると天敵は消える⁉️

 

 f:id:yuichiro1900:20170617072649j:image

 

天敵なはずの配偶者は、いつまでたっても天敵のままなのかという話です。


「あなたが異性ならあなたと結婚したいですか❓」と聞かれたら、あなたはなんて答えるでしょうか!


「YES!」

 

と答えられないとダメって話ではありません。
だって私も、今でも

 

「いや、やめとく」

 

って答えると思います。(苦笑)
そして、

 

「YES!」

 

と力強く答えられない自分でも、いや、そんな自分だからこそ、結婚生活っていいんだなってつくづく思うわけです。私は昔、全然自分に自信がありませんでした。だから

 

「自分はこんな人間なのだから好かれるようにがんばらないと」

 

とがんばるようになりました。
で、いろいろがんばったはずなのに・・・なんか
全然ダメでした。好かれませんでした。そして、だから全然自分に自信がありませんでした。
何ができるわけでないし。何が得意なわけでない。能力的にも容姿的にも性格的にもなんか全然ダメでした。ある時ふと

 

「こんなにがんばってもここまでしかなれないなら、がんばることに何か意味があるのだろうか?」

 

「がんばってもここまでなら、逆にがんばらなかったらどうなるだろう?」

 

って思ったんです。で、ふと魔がさしてがんばることをやめてみたら・・・
なんか好かれて、なんか認められるようになったんです。

 

「あ、こんなまんまの自分でいいんだ」

「あ、こんなまんまの自分で愛されるんだ」

 

と気づいたわけです。とはいえ、そうなれた今の自分でも私は

 

「自分のこと大好きなんですーーー‼️」

 

とはまだまだ言えません。まだまだ自分の容姿も自分の能力も、何よりこのめんどくさい自分の性格も、好きではありません。ただ、

 

「好きではない」

 

といつても

 

「これ、最高!」

 

までは言えないという意味です。
やっと

「嫌いだと思うのをやめた」

 

くらいですかね。

 

これ「が」

 

いい、これ「が」最高、ではなくまぁこれ

「で」いいか、という感じでしょうか。

 

て、自分の「できないところ」はあんまり好きではないけれど、「それでいいや」くらいには思えるようになったのです。

 

そう思えたところから配偶者との関係が、人生が穏やかに変わっていったように思うのです。だってこんな自分と一緒にいてくれるんですもの、そりゃ感謝ですよ。

 

そう、自分の「できないところ」「得意でないところ」「イヤなところ」を、まぁそんな自分でもいいかぁと受け入れるようになること。

 

そうなると、家庭内の「天敵」が「天敵」でなくなるのかもしれませんね。

 

天敵」じゃなく「神様」に思えるようになったりするかもですね。


だって、自分が

 

「とてもじゃないけどできない」

 

と禁止してきたことを、平気な顔してできるってホント、神ですよ!

 

f:id:yuichiro1900:20170611150746j:image