元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

病院では教えてくれなかったご家庭ですぐできる栄養学!

 

こんにちは!
日本妊活協会
小池勇一朗です。

 

今回は

 

 

変えるだけで健康に近づく身近な〇〇とはシリーズ❗️

 

 

について書いてみました!

 

 

その前にいま、あなたは、

こんな状態じゃないじゃないですか?

 


・甘い物やスナック菓子が好きで外食ばかりしている。

・コンビニ食やインスタント食を食べる機会が多い。

・ 揚げ物などの脂っこいものが大好き。

・ 生活習慣が不規則でお肌の調子が良くない。

・妊娠中で栄養不足が気になる。

・うっかりやもの忘れが多い。

・ストレスが多い。

 

 

 

あなたが、もし

この中で、1つでも当てはまるなら、、、

 

 

ぜひこの先を読み進めてくださいね!

そんな、

あなたにとって役に立つ情報を書いてみましたよ!

 

 

 

さて、身近な〇〇ですが、

 

 

それが実は

 

 

あぶらの選び方にあったんです!

 

 

f:id:yuichiro1900:20170925030624j:image

 

 

具体的には油を質の高いアマニ油や

酸化していないオリーブオイルなどに

かえることからはじめることなんですね!

 

 


ポイントは質の高い油です。

油に質なんてあるの?

って思うかもしれませんが

簡単な基準をご紹介しますと、

 

 

 

まずは、質の高い油は

酸化していないこと!!!

 

 

 

そして、農薬などの影響をなるべく

受けていないこと!!!

 

 

がとても大切な基準です。

 

 


酸化についてですが例えば、

油も生野菜と同じと考えてください。

 

 


生野菜だってずーっと空気に触れていれば

当然すぐ悪くなって鮮度が落ちてきますよね!

 

 


油も実は同じことだったんです。

 

 


封をきったらなるべく早く使いきれるような

大型のものより小型のものを選んでみてください。

 


なぜなら空気に触れるとどんどん酸化して

悪くなっていくからなんですね!

 

 

また、

太陽の光なんかでも光酸化といって酸化してい

くので、遮光性のある瓶に入ったものを

選びましょうね(^_^)

瓶にアルミホイルなどを巻いて

遮光するのも有効ですね!

 

f:id:yuichiro1900:20170925031853j:image 


そして、

今回は、油を2つご紹介します!

酸化が早くて熱に弱いのでサラダ等の非加熱で

ベースオイル向きなのがアマニ油!(オメガ3)

 

また、熱に強く加熱向きなのが、

オリーブオイル!(オメガ9)

という具合に使い分けて欲しいですね!

 

油といってもなんでもいいわけではないんですよ!

個人差もあるので、どんな油があなたのお身体

とっていいのかは下のライン@から直接お問合

せいただければご紹介いたしますね(^ ^)

 

 

 

ライン@

👇👇👇

 

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

 

ご質問やお問い合わせはブログ見ました!

とメッセージいただけたら、ご返信いたします!

 

日本妊活協会

栄養アプローチ部

 

小池勇一朗。