元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【 食パン編 】

こんにちは!

 

妊娠までの100日間の子宝プロセス!

 

ブログをご覧いただき誠に

ありがとうございますm(_ _)m

 

子宝ファスティングの専門家による
子宝ファスティングの実践で
あなたに元気な赤ちゃんが
できやすい身体づくりを
日々、提供しています(^_−)

 

 

妊活フードマイスター

小池 勇一朗です。

 

 

【 食パンに含まれる気をつけたい〇〇とは 】

 

 

f:id:yuichiro1900:20170310100319j:image

 

最近は手軽に済むということで

パン食をしている方もいらっしゃる

と思います。

 

 

そして、

 

 

実は、市販されている

大手の食パンの中にはカビも

生えないものがあったりするんですね!

 

 

今回は市販されている食パンの中でも

特に注意が必要な添加物について

シェアしたいと思います(^ ^)

 

 

食パンの多くには

マーガリンや食物油脂が使われているので

気をつけてほしいのですが、

以前にもマーガリンや食物油脂などは

危険ですよとお伝えしたかと思います

ので今回は別の2つについて触れていきますね!

 

 

 

その一つ目が

 

 

 

イーストフード

 

 

 

これは

 

塩化アンモニウムや炭酸カリウム

 

などの16種類以上のものの中から

5品目を混ぜて作られています。

 

 

塩化アンモニウム

 

 

が使われていて有名なのが、

 

 

パーマ液

 

f:id:yuichiro1900:20170310102952j:image

 

なんです!

あの独特の匂いがなんとも言えない

感じですね(^_^;)

これが食パンの中に含まれているかと

思うとゾッとしませんか?

表示上どれだけ混ぜられても一括表示で

 

イーストフード

 

と表示されているのでご注意くださいね!

 

 

そして2つ目が

 

 

乳化剤

 

 

これは乳とついているので乳製品を

想像してしまう方もいらっしゃい

ますが、その正体は油と水を

混ぜるためのいわゆる

 

界面活性剤

 

なんです!

洗剤とからシャンプーに使うと

 

界面活性剤

 

なのに食パンに使うと乳化剤と

なるのは不思議ですよね!

 

 

乳化剤には11種類程があり

何を使っても一括して乳化剤と

なって表示されるのも怖いんです。

 

 

最近では、

 

 

イーストフード・乳化剤は使っていません

 

 

と表示されたものも売っていますので、

もし購入されるならそちらを

見て購入されるといいですね!

 

この表示がされるようになったのも

 

 

安全性の追求

 

危険性の認識

 

 

が叫ばれ出したからだと

言われています!

 

 

こういったことを理解して

食品を選ぶ力をつけて

いただくのも食育になります!

簡単にできる身近なところから

食育を始めてみましょう(^ ^)

 

 


その他に、個人的な子宝相談がある場合は

以下の2つの方法から直接ご連絡ください(^ ^)

 

 

 

Facebookからは
👇👇👇

 

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請でメッセンジャーからご連絡ください!

 

ライン@からは
👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

ブログみましたとメッセージ
いただけたら、ご返信いたします!

 

 

 

からだスタジオ

 

小池 勇一朗