元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【 食育体験 】

 

こんにちは!

 

妊娠までの100日間の子宝プロセス!

 

ブログをご覧いただき誠に

ありがとうございますm(_ _)m

 

子宝ファスティングの専門家による
子宝ファスティングの実践で
あなたに元気な赤ちゃんが
できやすい身体づくりを
日々、提供しています(^_−)

 

 

妊活フードマイスター

小池 勇一朗です。

 

 

f:id:yuichiro1900:20170319091758j:image

 

 

【 週に何回くらいみそ汁を飲みますか❓ 】

 

 

 

先日、

食育の一環としましてさらに

日本の伝統的な和食文化を子供たちに伝えて

いこうということでみそ作り体験講座を

開催しました。

 

 

f:id:yuichiro1900:20170319091946j:image

 

 

ご参加の皆さまはみそ作りっていうと

実際に作ってみるまでは難しそうなイメージを

持たれている方が多かったようです。

 

 

実は
みそ汁を含めた大豆製品と毎日摂る方と

摂らない方とでは

 

 


乳がんの発生率が40%減

 

 


という国立ガンセンターの調べが
あるんです。

 

 

これは、

一つは大豆やみその中のイソフラボン

炎症反応を押さえることにつながった結果

ガンの抑制につながったと考えられます。

 

 

そして、

みその中のからだに有効な菌類が

腸内環境を整えてからだに有害な

ものの排泄を手伝ってくれたから

とも言えます。

 

 

妊活をされている方の中には

便秘などの腸のトラブルを抱えている

方も少なくありません。

 

 

最近は、

みその素晴らしさを通して日本の伝統食

を学ばせていただく機会が多々あります。

シンプルなことですが原点に戻り、

 

 

f:id:yuichiro1900:20170319093903j:image

 

 

毎日みそ汁を飲む

 

 

という習慣をすることがあなたの

からだ本来の能力を高めた結果

妊娠につながることになるかもしれません。

 

 

 

また、お子さんがいらっしゃる方も

食育として取り組んでいただきたいものですね。

 

 


その他に、個人的な子宝相談がある場合は

以下の2つの方法から直接ご連絡ください(^ ^)

 

 

 

Facebookからは
👇👇👇

 

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請でメッセンジャーからご連絡ください!

 

ライン@からは
👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

ブログみましたとメッセージ
いただけたら、ご返信いたします!

 

 

からだスタジオ

 

小池 勇一朗