元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【 調味料編 】

こんにちは!

 

あなたの胸に元気な赤ちゃんを!

子宝ファスティングの専門家

小池 勇一朗です。

 

 

いつも、

たくさんの応援メッセージを誠に

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

【 しっていました?妊活さんのための調味料選びがあるって 】

 

 

 f:id:yuichiro1900:20170206232631j:image

 

 

妊娠できる方となかなかできない方の違いは

もしかしたらここにあったのかもしれません。

 

 

 

いま、あなたは、

こんな状態じゃないですか?

 

 

・ 受精卵がなかなか育たない。

 

基礎体温が乱れてタイミングが、

なかなか合わせられない。

 

・結婚して2年、

すぐ授かると思っていたが、

現在も妊娠にいたっていない。

 

不妊クリニックの検査で、

悪い所がなかったが、

なんとなく治療を開始している。

 

・ホルモンバランスが崩れやすく、

排卵を服薬に頼りがちになっている。

 

・生理痛や生理不順がある。

 

・旦那の精子の運動率や数などに問題がある。

 

 

 

 

あなたが、もし

この中で、1つでも当てはまるなら、、、

 

 

 

今すぐ、こちらにご登録いただいてから、

その先を読みすすめて下さいね(^-^)

妊活や子供の健康などの総合情報が、

無料で、お受け取りいただけるメルマガです!

👇👇👇

 

 


http://eepurl.com/b24prz

 

 

 

 

 

最近は、

ご夫婦からの子宝相談の

ご依頼をよくいただくようになりました(^ ^)

とてもありがたいことですm(__)m

 

 

 

さて、、、

 

 

 

今回は、

妊活さんの目線から、

基本的な調味料の選び方について

お伝えしていきたいと思います(^ ^)

 

 

 

もし、

あなたが調味料を変えることで妊娠できたら

こんなうれしいことはないですよね!

 

 

 

 

では、、、

 

 

 

 

あなたは調味料の

 

 

 

さ・し・す・せ・そ

 

 

 

は聞かれたことは

ありますでしょうか?

 

 

 

さ・・・砂糖

 

し・・・塩

 

す・・・お酢

 

せ・・・しょうゆ

 

そ・・・みそ

 

 

 

 

というものの

ことを言うんですね(^ ^)

 

 

 

その中で今回は

塩をテーマにお伝え

していきますね(^ ^)

 

 

f:id:yuichiro1900:20170206235348j:image

 

 

 

あなたは、

どんな塩を使っていますか?

 

 

 

食卓塩?

岩塩?

海塩?

塩コショー?

 

 

 

 

お塩をひとつとっても

さまざまな種類が

ありますよね!

どれが不正解って訳でも

ダメって訳ではなくて、

お母さんになるならせめて

この基準は持って欲しいと

いうことをお伝えしますね(^ ^)

 

 

 

その基準とは、、、

 

 

 

その前に、

塩は大きく分けて

 

 

天然塩

再生加工塩

精製塩

 

 

に分かれます。

そして、

塩になる時の

 

 

製法

原料 」

ミネラル量

 

 

に気を使って選んで

いただけると良いか

と思いますよ(^ ^)

 

天然塩にも種類があり、

 

 

天火塩

平釜塩

岩塩・湖塩

 

 

などに分けることが

できますね!

では、

それぞれについて

お伝えしますね!

 

 

精製塩

 

海水を化学的製法で精製し、

塩化ナトリウム99%という

形で表記されることが多く、

ミネラルが精製過程で

ほとんどなくなってしまって

いるものになります(^_^;)

 

再生加工塩

 

輸入した岩塩やイオン交換膜法

で作った塩に、海水を加えて

再精製した塩で

ミネラル分が失われているのを

にがりやミネラルを添加して

味を整えて作ったものとなります。

市販では、ピンク色やオレンジなど

の色付きのものが多いようですね(^ ^)

 

岩塩

 

カルシウム分が多い岩塩は

日本では産出できず、

ほとんど海外のものが多いですね!

ヒマラヤやアンデスなどの産地が

有名でまろやかな味が特徴です(^ ^)

また、

鉄分を多く含んだ岩塩は

淡いピンク色をしていて、

「 ローズソルト 」と呼ばれ

ることもあるようですね(^ ^)

 

 

そこで、

オススメは妊活に欠かせない

 

 

ミネラルが多いもの

 

 

を選ばれることなんですね!

お塩の裏の表示ラベルを

参考にしていただきたい

と思いますが、

 

 

海塩の場合、

ミネラルとは表記はされておらず

 

 

カルシウム

カリウム

マグネシウム

 

 

などの表示が一般的です。

そのため、

このミネラル量が多く

自然な形のものを選ばれる

と良いかと思いますね(^ ^)

 

 

一般的には海塩は

海のものと相性がよく、

岩塩は肉や赤身の魚

と相性がいいですね!

 

 

岩塩も同様なのですが、

今回は、

子宝ファスティング

でもお使いいただいている

 

マグマソルト

 

をご紹介したいと思います!

🔻🔻🔻

  

f:id:yuichiro1900:20170207123126j:image

 

こちらは

ミネラルの含有量が多く、

活性酸素除去効果の高い、

水素を発生する特殊な

お塩となっています!

ぜひお試しくださいね(^ ^)

 

 

もし、あなたが現在、

妊活中で結果が出ずに悩まれて

いるようでしたらこの選択肢は

試してみる価値は十分にありますよ(^ ^)

 

 

その他に、個人的な子宝相談がある場合や

本文中のマグマソルトが欲しいと言う方は、

以下の2つの方法から直接ご連絡ください(^ ^)

 

Facebookからは
👇👇👇

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請でメッセンジャーからご連絡ください!

 

ライン@からは
👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

ブログみましたとメッセージ
いただけたら、ご返信いたします!

 

 

 

さぁ、、、

 

 

 

次はあなたの番ですね(^ ^)

 

 

 

からだスタジオ

 

小池 勇一朗