元気な赤ちゃんを望むあなたへ ママナルブログ

元気な赤ちゃんを望むあなたへの知ってほしい結果を出せるプロセスがつまっているブログです。

赤ちゃんのためにできること 【 調味料編 】

こんにちは!

 

妊娠までの100日間の子宝プロセス!

 

子宝ファスティングの専門家による
子宝ファスティングの実践で
あなたに元気な赤ちゃんが
できやすい身体づくりを
日々、提供しています(^_−)

 

妊活フードマイスター

小池 勇一朗です。

 

 

【 妊活さんのためのホンモノの調味料の選び方 】

 

 

f:id:yuichiro1900:20170309135358j:image

 

 

いま、あなたは、

こんな状態じゃないですか?

 

 

・ 受精卵がなかなか育たない。

 

基礎体温が乱れてタイミングが、
なかなか合わせられない。

 

・結婚して2年、
すぐ授かると思っていたが、
現在も妊娠にいたっていない。

 

不妊クリニックの検査で、
悪い所がなかったが、
なんとなく治療を開始している。

 

・ホルモンバランスが崩れやすく、
排卵を服薬に頼りがちになっている。

 

・生理痛や生理不順がある。

 

・旦那の精子の運動率や数などに問題がある。

 

 

あなたが、もし
この中で、1つでも当てはまるなら、、、

 

 

今からお伝えする方法を試して

みてください。

 

 

もしかしたら、あっさり良くなるかも

しれませんよ(^ ^)

 


その前にぜひこちらにご登録いただいてから、
その先を読みすすめて下さいね(^-^)
妊活や子供の健康などの総合情報が、
無料で、お受け取りいただけるメルマガです!
👇👇👇

 

 

http://eepurl.com/b24prz

 


最近は、
ご夫婦からの子宝相談の
ご依頼をよくいただくようになりました(^ ^)
とてもありがたいことですm(__)m

 

 

さて、、、

 

 

今回は

ホンモノの調味料選びのポイントの

実践編ということで妊活さんに

お役に立てる情報をお伝えしますね(^ ^)

 

 

さて、、、

 

 

今回の調味料は

 

 

 

みそ!!

 

 

 

何回か前にもお伝えしましたが、

その中でのポイントを実際の

店舗の陳列を例にご紹介します。

 

 

ポイントになるのが、

どこに商品が並べられているか?

なんですね。 

 

 

一般的な陳列がこちら

🔻🔻🔻 

 

f:id:yuichiro1900:20170309140244j:image

 

この店舗の陳列がこちら

🔻🔻🔻

 

f:id:yuichiro1900:20170309140343j:image

 

違いはわかりますか?

 

 

それは、

 

 

常温と冷蔵の違いなんです!

 

 

もしも、

生きているみそならば、

なるべく温度が一定な冷蔵保存の

表記があるものや常温に置かれて

いないものから選びましょう!

 

そして、
"本物のみそ"は

 


大豆

米麹

 


のみで

できているんですね(^ ^)

 

ここでは、復習も兼ねて

本物でないものの代表を

あげておきますね!

 

インスタント

 

加熱滅菌されているので、

本来期待できる菌の効果は

ないかと思われますね!

 

だし入り

 

全体の2割がこれになります。

液体のものなども含めて、

酵母菌がだしの味を変化させる

のを防ぐため加熱滅菌されてしまって

いるのが現状ですね!

 

酒精入り

 

酵母菌の発生させる炭酸ガス

影響で容器の膨張を防ぐために、

酒精というアルコール度の高い

焼酎を使っているところが多い

ようです。このことで菌の活動は

休止してしまうので要注意ですね!

 

無添加

 

余計なものは添加されていないから

本物と思うかもしれないですが、

販売側の都合で加熱滅菌されている

ことが多いようですね!

 

 

これを踏まえて本物は

 

 

無添加

呼吸穴付き

長期熟成

要冷蔵

 

 

のものを選ぶと

ベターですね(^ ^)

 

 

その他に、個人的な子宝相談がある場合は

以下の2つの方法から直接ご連絡ください(^ ^)

 

 

 

Facebookからは
👇👇👇

 

 

小池 勇一朗

 

へ友達申請でメッセンジャーからご連絡ください!

 

ライン@からは
👇👇👇

 

https://line.me/R/ti/p/@qxt3849y

 

ブログみましたとメッセージ
いただけたら、ご返信いたします!

 

 

 

からだスタジオ

 

小池 勇一朗